男服の悩み解決は初心者でも難しくありません!

男の服ってセンスなくても合格ラインをクリアするのは、以外にも簡単です。なぜってアイテムも色もデザインも少ないですから。コツはルールを知るだけ!

男子も服でモテる、ってあるの?

男も女も見た目は大事ですが、イケメンや美人でないとモテないわけではないことはだれでも知っていると思います。それなら、何を着てもいいのではなく、着るもので人生さえも変わることはよくあることです。 

 

f:id:cy03:20170626174437p:plain

 

つまり、着るものにその人の知性や感性が表れてしまうからです。見た目のきれいさは男性よりは女性の方が重要視はされると思います。

理屈抜きに女性はきれいな方がいい感じだからです。男性はイケメンは大騒ぎされたりはしますが、顔は全然普通で、ある程度スマートであれば、知性や人柄がよく、仕事ができればまったく問題なく、モテます。

仕事ができる、お金を稼ぐ力がある、ということは魅力になります。つまり生きる力があることだから。なんでも能力も魅力の一つですから。

 

男は服に、知性とマナーを見られていて、おしゃれ度ではない!

男が服で大事なのは、基本とTPOです。

個性を問われるのではなく、知性とマナーを服に問うのです。

女性の場合は、美しい、やさしい、料理ができる、家事が上手などが問われます。できないと生活していて不自由ですから、つまりこれも生きる力。

ですが、女性も仕事ができて家事が苦手でも、家事が好きな男子に出会えば問題ありませんが、確率は少なくなります。

仕事ができる女性は一般的に気が強い人は多く、たいていおとなしいやさしい男性と結婚されているのを見てもわかります。

 

おしゃれで男が得るものは、等身大の自分!

男子で着るものを普通にセンスよく着ることが大事なのは、今ある内面の魅力を見逃させないためです。わざわざ過小評価されるような服を着ているのはもったいないです。

人格ダメな男子がおしゃれでもモテません。でも、人格OKで能力もOKでも、着るものがとても変だったら、実力の半分以下にしか見られません。

だから見た目も大事だし、本人も気づいていなくても、見た目変な格好して平気だったら、あまりにも鈍感、美意識Oで問題ありますよね?

 

人からどう見られているのか客観性もないことになりますから。たいていの男性は、おしゃれ初心者の時は、今まで経験がないので選べなくても、美意識がないわけではないんです。

女性のファッションを見ても、キレイかどうかはわかるのです。アドバイスしてコーデしてあげる能力はなくても、見て感じる感性はあるんです。

 

日本の男性は世界で一番センスがいい!

と、ユニクロの社長はいいます。えっと思われますか?気にしてなかっただけなのです。センス良くなりたいと興味を持てば、ちゃんと感じる感性はあるのですから。

自分のファッションについても同じで、きちんと基本を学び、慣れればすぐにできるのです。わからないのははじめだけです。

 

だからリアルなセレクトショップでも、通販サイトでも見ることで慣れ解ってきます。見て慣れて基本のコーデは覚えましょう!

メンズ通販サイトは、たくさんコーデ例を見せているのですぐに慣れますよ。ときどき慣れるまで見る習慣にしましょう。

はじめに見るサイトは、スプートニクスがオススメです。きれいめ普通服で、低価格の割に質がいいし、センスもいいからです。

 

 詳細は⇒キレイめモテファッション,SPUTNICKS スプートニクス