男服の悩み解決は初心者でも難しくありません!

男の服ってセンスなくても合格ラインをクリアするのは、以外にも簡単です。なぜってアイテムも色もデザインも少ないですから。コツはルールを知るだけ!

男子、おしゃれ初心者が合わせやすいパンツは?

おしゃれ初心者が最初に困ることってなんでしょう?漠然とおしゃれになるのはどうすれば?と思うと難しいですが、そうではなく、基本に必要なアイテムは何?と考えると以外と簡単ですよ。

 

下記はネットで見つけた質問です。

おしゃれ初心者(男)なのですが、合わせやすいパンツを教えてください!!


性別 男、年齢 17歳、身長 173、体重62

おしゃれ初心者ですが、上はスタジャンや、ブランドのロンTなどがあるので
合わせやすいパンツを少し購入しようと思っています。

よく芸能人のブログで「私服SNAP」を見ていると
ほとんどの写真で、スキニーのちょっとゆとりがあるようなものを穿いています。(色は黒)

なので自分的には、デニム素材の黒でスキニーよりちょっとゆるいようなパンツを購入しようと思っているのですが、どうでしょうか?

「スキニーのちょっとゆるいやつ」なんて言っていますが、それの詳しい名称もわかりません(T_T)

 

おしゃれ初心者が合わせやすいのはジーンズ!

男の服で最初にちゃんと着るのは学校の制服ですよね?次は日常での普通の外出用ですしょうか?

今の季節は夏に向かっているので、Tシャツやポロシャツにパンツですね?行く場所によっては夏のジャケットも必要な場合もあるでしょう。質問の方は合わせやすいパンツを探している様子。

 

パンツは大人では、スラックス、スラックス仕立てのチノパン、もっと簡単な仕立てのチノパン、ジーンズ、スキニーパンツ、などですね?

高校生ではスラックスは必要ないでしょうから、ジーンズがいいでしょう。そしてジーンズがいちばんどなたにも似合いやすいですし、ジャケットからスタジャンでもパーカーでも合います。

スキニーはかなり流行色の濃いタイプですから、なくてもいいと思います。流行色の濃いテーストは時代が過ぎると変なものも結構あります。過去の腰パンなどがそうですね?とてもだらしなく品のないものでした。

 

カジュアルパンツの基本のシルエットは、スキニー、テーパード、ストレート

おしゃれの一番大事なのはボトム選びです。パンツのシルエットやサイズ感は時代ととも変化し続けます。

今の基本は、スキニー、テーパード、ストレートです。今はどれも細めですが。

 

f:id:cy03:20170617163020j:plain

上の写真は、麻と綿を混紡した素朴な風合いを持つ生地で、やや細身なのでウレタン入りで動きやすい素材です。

フィットする着用感であってもノンストレスで快適に着られるように工夫された素材です。

色で着やすい代表は、濃いインディゴブルー、少し薄いブルーの二色が一番合わせやすいと思います。他にも、黒、グレー、水色のようなブルー、ホワイトなどあります。

 

丈は10分丈とアンクル丈。どちらも着やすいと思います。この写真はスキニーとテーパードの中間くらいのサイズ感で、細くても腿にはゆとりがあるのでどなたにも合いやすいタイプです。