
メンズカジュアルのコーディネートは基本と引き算がおしゃれ!

洋服が日本人の服になってからの生活しか知らない世代がほとんどになった今だからもっと普通に着こなせるようになりましょう!

メンズ服コーデのカッコいい!は普通と清潔感が基本です!

男子で普通の人でヘアスタイルをモヒカンにしたり、金髪にしたりは理解できません。

 

ぐれているとかお笑いで笑ってもらうためならそれば自由だと思うのですが、俳優さんでさえも、金髪は理解できないですね。役柄でしているなら別ですが。

 

東洋人なので金髪はあり得ないことですから。不自然極まりないです。

美しいということは基本、自然がお手本ですから。見た目も顔立ちやスタイルがきれいに生まれたらそれは神様からのプレゼント!それはそれでラッキーなことですが、すべてではありません。

 

それよりも大事なのは見た感じが大事ですから、自然、ノーマル、清潔、は基本でしょう。この中でも選択肢はたくさんありますから没個性にはなりません。

極端な見た目の人は極端な精神の持ち主と思われても仕方ありません。人は十人十色ですからどんなに普通の格好と言っても100人いたら100とうりあります。

 

f:id:cy03:20170423173241j:plain


まず、男子学生が制服を着ていても、警察官が制服を着ていてもみんな同じ人には見えないですよね?だから基本の中からジャケットのグレーでもどのグレー?

白シャツは基本の型から選び、スラックスもグレーに合う、ネイビーや白や同系のグレーから濃淡を選んでも、靴は黒の紐皮靴でもあなただけのスタイルになります。

 


まずは普通でいいので基本からあなたに合うものを選びましょう。色選びはお顔にあててあなたらしい雰囲気でお顔が明るく見える色があなたに似合う色です。

 

ジャケットやスーツの色ならグレー系かネイビー系から選ぶのが基本。たいていここから見つけられます。もしなければ、ダークブルー系かダークブラウン系も見て見ましょう。その選んだ色と白と選んだ色似合うボトムの色を決めればいいだけですね。


 

そしてよりカジュアルな場面では、デニムを選べばいいし、デニムの似合わない男子もいません。ネイビーかブルーかを選べばいいだけけですね。そしてデニムはどの色とも合います。靴や黒か茶でたいてい合います。あとはスニーカーですね。

 

こんな風に男子の服は色もアイテムも少ないので意識さえすれば、すぐにマスターできるかんたんなことです。女性からすれば、うらやましいです!

意外とファッションが好きだと自覚できれば、微妙な色違いやディテールやブランドにこだわってもいいし、こだわらなくてもいいのです。


あなたもあなたらしいしっくりくる普通を見つけてくださいね。