男服の悩み解決は初心者でも難しくありません!

男の服ってセンスなくても合格ラインをクリアするのは、以外にも簡単です。なぜってアイテムも色もデザインも少ないですから。コツはルールを知るだけ!

男はイケメンよりも基本のコーデができることが大事!それが見た目9割!の真意です。

男の人に対して、カッコいい!イケメン!などとよく言いますがそんなに男前って大事でしょうか?わたしはそうは思いません。

 

男も見た目9割などとも言われます。これは本当だと思います。なぜって見た目には、知性、人柄、実力、形のバランスのよさ、今まで生きてきた歴史などのすべてが一瞬である程度見えてしまうからです。

見た目の感じ良さは生まれながらのイケメンであるかも無関係ではありませんが、それがすべてでもないのです。

 

まあ、あまりにもハンディのあることは、マイナスですがそうめったにないことです。物語の美女と野獣のように。もしわたしなら、実際にあの野獣に出会ったなら好きにはなれません。

どんなにこころが美しくても野獣では好きにはなれません。ちっともイケメンでないくらいはOKですが。

 

f:id:cy03:20170423125915j:plain

大事なのは知性ですが、土台である体も普通か、普通の下でもいいのです。ですが下の下ではかなり難しいかもしれませんが。まあ、ほとんどの人がここはクリアできているものです。

 

見た目で大事なことは、清潔と普通のヘアスタイル、基本の服を普通に着ている。

 

自分に合う、普通を選ぶことができる、TPOを解っているくらいができればいいのです。ここはまず、知識を学ぶこと。

1日か1週間もあればいいし、実際に着て見て解るようになるのもすぐです。だから、基本を本でも雑誌からでも学びましょう。

 

オススメの本は森岡弘さんの本です。

 雑誌は一般人向きには作られていません。

 

テレビなら、アナウンサーが参考にはなりますね。ですがこちらも見られる立場なので普通の会社員は、アナウンサーよりも控えめがいいです。

大事なことはカッコよくしよう、と思わないこと。まずは、基本を知ろう!基本を実践しよう!とおもいましょう。そして、子供っぽくしないことです。

 

参考になるのは、日本に滞在している欧米人のファッションや雑誌でで欧米人のファッションを参考にしましょう。

男性は女性の子供っぽい、メルヘンチックな洋服を着ているダサさはわかるのに、なぜか、男子自信は大きなロゴやプリントのTシャツを着たり、スーツの下に白い木綿のソックスをはいたりとても子供っぽいことをしていたりしますね。

 

メンズカジュアルコーデでは、基本を知ってください!!!