男服の悩み解決は初心者でも難しくありません!

男の服ってセンスなくても合格ラインをクリアするのは、以外にも簡単です。なぜってアイテムも色もデザインも少ないですから。コツはルールを知るだけ!

メンズファッション、2017年春のコーデ、普通の会社員もトレンド意識は必要か?

ファッション雑誌につられ普通の会社員のあなたもトレンド意識は必要でしょうか?ダサクない格好は必要だし、TPOに合っていることも必要でしょう。

ですが毎日今日のコーデはOKかな?なんて意識しながら通勤するなんてなかなかできないことですよね?

それなら何も考えずにいつものビジネススーツで行く方が安心だし迷わないですよね?そもそもそんなに男が服のことを考えないといけないのでしょうか?

 

わたしはそうは思いません。ネットで2017年春のオススメコーデなどと写真がアップされていますが、こんな格好した同僚などいません。

日常のカジュアルウエアとしてもこんな服装の人は見当たりません。もっと普通の少しだらけた格好の方が多いですね。

ではそれでいいの?というとそれも×ですよね?

 

では、どうしたらいいのか?服業界に長く働き同僚や関係先の方たちの服装を見ながら考えます。普通でいい、けれどビジネススーツオンリーになってい過ぎ。またはお家のようにくつろぎ過ぎのどちらかになりがちです。

なのでビジネススーツはそれでいい、ですがそこから発展してジャケットスタイルをビジネススーツみたいにあたりまえに着こなしましょう!と提案したいです。

では、流行とか今年のトレンドとか一切考えなくていいのか?というとそうでもあるようで、そうでもないような。

男服は普通の服をきれいに着る!が基本。

つまり、定番を定期的に買い替える、つまり定番の更新は必要と言うことです。適度に流行をとり入れるブランドを扱うセレクトショップなどで買えば適度に流行は取り入れられた普通の服が置いてありますからそこで買えばちょうどいいのです。

普通の人に求められるのは、普通の定番服でいい、控えめに今の感じになっていればいい、清潔感があるコーデで服の手入れも行き届いていることが大事なのです。

そして着過ぎてくたびれていないことも大事です。若い人の場合は価格は高くなくていいから適度に買い替える必要はあります。

 

今のシルエットで作られたものを自分に似合う色でサイズで普通のアイテムを普通に着こなすだけでいいのです。

ジャケット、スラックスかドレスチノ、シャツ、が基本です。ここで買えば安心というブランドかセレクトショップか、ネットショップを見つけておきましょう。

 

ネットショップなら20代、30代ならスプートニクス、メンズスタイル、メンズファッションプラスがオススメです。テーストは普通の服です。