読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンズカジュアルのコーディネートは基本と引き算がおしゃれ!

洋服が日本人の服になってからの生活しか知らない世代がほとんどになった今だからもっと普通に着こなせるようになりましょう!

つけ払いができる、ゾゾタウンのセールはベーシックがお得!

紗栄子の恋人としても有名なセレブ社長の経営する、ZOZOTOWN。通販では少ないショップの商品を数多く扱っていることが特徴。 低価格でトレンド・品質を両立したアイテムを展開し、デイリーユースに都会的な最旬をMIX、常に変化する『今』をユーザー…

メンズカジュアルにロンTやビッグシルエットが流行していますが…

スリム過ぎるメンズのスーツなども抵抗がありましたが、今度は男性なのに手がかくれ指先がのぞくスタイルが流行っていますね? 90年代の流行で女の子の指先だけがのぞいたスタイルを年配のおじさんは嫌っていましたが、その気もちは理解できました。 それ…

ゾゾタウンは扱うブランドが多いのと、支払いが遅いのが魅力!

ZOZOTOWNはテレビCMでもつけ払いができると宣伝されていて知っている人も多いと思います。モデルの紗栄子さんとのお付き合いでも話題になったセレブ社長さんの5819ブランドを扱う通販サイトです。 有名ブランドも多く、タイムセールもよくされています。で…

日本の社会で男のおしゃれは必要か?

男のファッションに関して活躍していらっしゃる、森岡弘さんが経済界でおしゃれで優名な、ある社長さんに、「日本社会では男のおしゃれは必要ですか?」と聞いたところ、「日本では必要ではないでしょう。」と答えられたそうです。 このおしゃれというレベル…

メンズ服コーデのカッコいい!は普通と清潔感が基本です!

男子で普通の人でヘアスタイルをモヒカンにしたり、金髪にしたりは理解できません。 ぐれているとかお笑いで笑ってもらうためならそれば自由だと思うのですが、俳優さんでさえも、金髪は理解できないですね。役柄でしているなら別ですが。 東洋人なので金髪…

男はイケメンよりも基本のコーデができることが大事!それが見た目9割!の真意です。

男の人に対して、カッコいい!イケメン!などとよく言いますがそんなに男前ってだいじでしょうか?わたしはそうは思いません。 男も見た目9割などとも言われます。これは本当だと思います。なぜって見た目には、知性、人柄、実力、形のバランスのよさ、今ま…

AOKIの利益が減少しているということは、ビジネスウエアの変化のあらわれ!

紳士服2位のAOKIが利益が大幅に減少しているとのこと。低価格でサラリーマンにはありがたい会社ですが従来のように毎日スーツにネクタイのビジネスウエアだったのが、カジュアル化が進んでいることが原因なのでしょうか? スーツ、フォーマル関係は今までど…

メンズファッション、2017年春のコーデ、普通の会社員もトレンド意識は必要か?

ファッション雑誌につられ普通の会社員のあなたもトレンド意識は必要でしょうか?ダサクない格好は必要だし、TPOに合っていることも必要でしょう。 ですが毎日今日のコーデはOKかな?なんて意識しながら通勤するなんてなかなかできないことですよね? …