男服の悩み解決は初心者でも難しくありません!

男の服ってセンスなくても合格ラインをクリアするのは、以外にも簡単です。なぜってアイテムも色もデザインも少ないですから。コツはルールを知るだけ!

ベストスタイルミー ダイレクトは、 男性専用スタイリングサービス

メンズカジュアルの服選びやコーデォネートが全く分からない方には、プロのスタイリストに選んでもらう方法もあります。そして、試着してから買う方法も。 メンズカジュアルはスタイリストを使うのが上達が早い! ベストスタイルミー ダイレクトは、たった19…

あなたはシャツの下にインナーウエアは着ますか?

梅雨も終わり夏の暑い日はまだまだ続きますね? 夏は涼しい着方を探してできるだけ快適に過ごしたいものです。ノーネクタイは当たり前。インは基本がシャツですが、自然素材が涼しいので、コットンや麻ですね? 日本ではシャツの下にインナーは着るべき! 外…

メンズカジュアルコーディネートはテレビでも参考がいっぱい!

男子のおしゃれ初心者さんは、メンズカジュアルのコーデに悩むケースも多いようですが、テレビもとてもさんこうになりますよ。 アナウンサーやコメンテーターの方は参考になりますね。本人ではなく、プロのスタイリストさんがコーデするケースがほとんどです…

男の服は社会的意義が先、だから基本のルールを学んで!

英王室のウイリアム王子一家が、ポーランド訪問の様子をテレビで見ました。さすが風格ある素敵な絵になっていますね。 4人家族全員で赤とネイビーと白の配色の装いです。4人でほぼ3色ってシンプルですね?ヨーロッパの人って立ち姿や歩く姿がとてもさっそ…

メンズ通販は、おしゃれ初心者には価値があると思う!

普通、服は試着して買うのがいいです。似合うか?好きか?わかるし、どの程度のレベルの服かも実際に見る方がわかるからです。 ですが、初心者の方で特に服に興味がなかった方やいろいろ着た経験がないとわかりにくい面もあるでしょう。ですが、レディースに…

男子でセンス悪い格好になっているのはもったいない!!

男子で自分はセンス悪いとなげいている方は多いですが、それはあまりももったいないです。センスはあってもなくてもいいのです。 例えば、制服を着ていて失敗している人、見たことありますか? ないでしょう? 洗濯していないとか、アイロンしていないとか、…

メンズカジュアル、ノーネクタイで締まらない時の解決法は?

メンズカジュアルでジャケットとシャツの関係で「なんかもの足りない…」と悩む男子は多いようです。 シャツの上にジャケットと着るのですが、ノータイだとどうも物足りなく感じます。 シャツの上に、VネックのTシャツを着たら変でしょうか?冬はVネックの…

安くてカッコいいビジネスカジュアルの服はありません!

ネットを見ていたら、こんな質問があってびっりしました。ユニクロやH&Mでは無理でしょう。その中で一点だけ入っていても場合により、カッコよくコーデできることはありますが基本いい物は高いです。ユニクロのオーナーも衣料品を作っていると言ってます…

男子も服でモテる、ってあるの?

男も女も見た目は大事ですが、イケメンや美人でないとモテないわけではないことはだれでも知っていると思います。それなら、何を着てもいいのではなく、着るもので人生さえも変わることはよくあることです。 つまり、着るものにその人の知性や感性が表れてし…

男子で服選びやコーディネートで迷う場合の解決法は?

男子で服選びに迷う方の解決法は、通販で買う方法に慣れるのも一案ですよ。 男ですが、服を買おうと思い、予算も考えて古着屋さんに行ったのですが、いろんな服が一同に集まっていて、どれを選んでいいかわかりませんでした。みなさんが服を、どう選んでいる…

男の服って地方都市に住んでいる場合どこで買う?

地方都市に住む男の人服は、買うデパートも専門店もなく、あるのはユニクロくらいでしかも扱う品数も少ないので困っているようです。地方はどんどん過疎化していくばかりですから、デパートも撤退していくばかり。 しかし住んでいる人は結構多いのです。人に…

男子、おしゃれ初心者が合わせやすいパンツは?

おしゃれ初心者が最初に困ることってなんでしょう?漠然とおしゃれになるのはどうすれば?と思うと難しいですが、そうではなく、基本に必要なアイテムは何?と考えると以外と簡単ですよ。 下記はネットで見つけた質問です。 おしゃれ初心者(男)なのですが、…

オバマ前大統領は8年間同じタキシードを着続けた理由は?

オバマ前大統領は任期中ずっと同じスーツを着続けたとミシェル婦人が暴露したとヤフーニュースに出ていました。これってとても賢い選択だと思いませんか? タキシードですから色も決まっています。ブルーもグレーも着ないでしょう?ほぼ黒に近い色ですよね?…

おしゃれ初心者でも男子が合格ラインをクリアするのは簡単!

男服で悩む男子はとても多いのですが、それは考え過ぎです。または知らなさすぎです。ルールを知らず、知ろうともせす難しそうだからと思うから悩むのです。 行きあたりばったりでそこらへんのセレクトショップやスーパーに入るから難しく思うのです。 おし…

男服カジュアルは男子がその気になればとても理解しやすい!

男服のカジュアルは男性にとって結構むずかしく感じるようですが、実はそうでもありません。車やゲームやスマホよりもとても簡単だと思います。 むずかしく感じる理由は、男子は着るものにそれほど興味を持たなかったり、周囲の男子もそうだから考えることが…

メンズネイビーシャツの失敗しない着こなし

メンズカジュアルのネイビーシャツは白、サックスについで着やすいシャツだと思います。ネイビーはどなたにも似合いやすいですがネイビーのジャケットに比べれば少し難しいかも知れません。 下のネイビーシャツは見返しに配色がありますからボタンは同色です…

メンズカジュアルコーデの配色は、同系色+無彩色が着やすい。

メンズカジュアルのコーディネートはアイテムが決まっても迷うのは配色ですよね?基本は同系色に無彩色が合わせやすいしどなたにも似合います。 同系色は紺のジャケットにサックスのシャツは同系色で合いますね?黒、グレー、白は無彩色です。色味のないのが…

つけ払いができる、ゾゾタウンのセールはベーシックがお得!

紗栄子さんの恋人としても有名なセレブ社長の経営する、ZOZOTOWN。通販では少ないショップの商品を数多く扱っていることが特徴。 低価格でトレンド・品質を両立したアイテムを展開し、デイリーユースに都会的な最旬をMIX、常に変化する『今』をユー…

メンズカジュアルにロンTやビッグシルエットが流行していますが…

スリム過ぎるメンズのスーツなども抵抗がありましたが、今度は男性なのに手がかくれ指先がのぞくスタイルが流行ってきていますね? 90年代の流行で女の子の指先だけがのぞいたスタイルを年配のおじさんは嫌っていましたが、その気持ちは理解できました。 …

ゾゾタウンは扱うブランドが多いのと、支払いが遅いのが魅力!

ZOZOTOWNはテレビCMでもつけ払いができると宣伝されていて知っている人も多いと思います。モデルの紗栄子さんとのお付き合いでも話題になったセレブ社長さんの5819ブランドを扱う通販サイトです。 有名ブランドも多く、タイムセールもよくされています。で…

日本の社会で男のおしゃれは必要か?

男のファッションに関して活躍していらっしゃる、森岡弘さんが経済界でおしゃれで優名な、ある社長さんに、「日本社会では男のおしゃれは必要ですか?」と聞いたところ、「日本では必要ではないでしょう。」と答えられたそうです。 このおしゃれというレベル…

男服コーデのカッコいい!は普通と清潔感が基本です!

男子で普通の人でヘアスタイルをモヒカンにしたり、金髪にしたりは理解できません。 ぐれているとかお笑いで笑ってもらうためならそれは自由だと思うのですが、俳優さんでさえも、金髪は理解できないですね。役柄でしているなら別ですが。東洋人なので金髪は…

男はイケメンよりも基本のコーデができることが大事!それが見た目9割!の真意です。

男の人に対して、カッコいい!イケメン!などとよく言いますがそんなに男前って大事でしょうか?わたしはそうは思いません。 男も見た目9割などとも言われます。これは本当だと思います。なぜって見た目には、知性、人柄、実力、形のバランスのよさ、今まで…

AOKIの利益が減少しているということは、ビジネスウエアの変化の表れ!

紳士服2位のAOKIが利益が大幅に減少しているとのこと。低価格でサラリーマンにはありがたい会社ですが従来のように毎日スーツにネクタイのビジネスウエアだったのが、カジュアル化が進んでいることが原因なのでしょうか? スーツ、フォーマル関係は今までど…

メンズファッション、2017年春のコーデ、普通の会社員もトレンド意識は必要か?

ファッション雑誌につられ普通の会社員のあなたもトレンド意識は必要でしょうか?ダサクない格好は必要だし、TPOに合っていることも必要でしょう。 ですが毎日今日のコーデはOKかな?なんて意識しながら通勤するなんてなかなかできないことですよね? …